ホワイトニングサロン 美歯

自宅でセルフホワイトニング!後編

宮崎県宮崎市出来島町33-1ルワール102
平日:11時半〜21時(最終受付20時半) 土日祝:9時半〜21時(最終受付20時半)

自宅でセルフホワイトニング!後編

自宅でセルフホワイトニング!後編

2022/07/22

歯を白くする市販グッズには、さまざまな種類があります。自分に合う市販グッズを選べるように、市販グッズの種類や特徴を把握しておきましょう。

ジェル

ジェルタイプのものには、普段の歯磨き粉代わりに使用するものと、歯磨きをした後などに歯ブラシでブラッシングするものがあります。使用回数も商品によって異なり、1日3回毎日使用するものもあれば、週に1回程度などさまざまです。

ジェルタイプのものは使ってすぐに効果が出るわけではなく、繰り返し使用して徐々に白い歯を目指していきます。

研磨剤不使用のものが多いものの、なかには使用されているものもあるので注意しましょう。

歯の消しゴム

歯の表面に付いた汚れを落としたいのであれば、歯の消しゴムを使うのもおすすめです。鉛筆で書いた文字を消すのと同じように、歯の表面を擦って汚れを落とします。

しかし、磨きすぎると歯の表面に傷をつけ、知覚過敏などを引き起こす可能性もあるため、とくに汚れが気になる部分にピンポイントで使うと良いでしょう。

歯のマニキュア

歯のマニキュアは、歯に直接塗布して歯の黄ばみや汚れを目立ちにくくする市販グッズです。

持続性は低く1日程度しか持ちませんが、塗るだけで歯を白く見せられるので、デートなどで急いでいるときに向いています。商品によっては不自然な白さになることがあるので、前もって調べておき、お試し購入しておくと良いでしょう。

歯のシール

シールタイプのものは、アメリカで人気があるタイプのセルフホワイトニングです。歯を包み込むようにしてシールを歯に貼り付けて使用することで、成分が歯に浸透しホワイトニング効果が得られます。

即効性があるものの、日本ではあまり入手しにくいのがデメリットです。また、歯並びが良くないと成分を均一に行き届かせることは難しく、しっかりとケアしにくいといったデメリットもあります

歯を白くする市販グッズにはいろいろな種類がありますが、どれを選べば良いか悩んだときには、使いやすいもの、継続しやすい価格のものを選ぶようにしましょう。

市販グッズはクリニックでのホワイトニングやセラミックなどと比較して、効果が緩やかなので長く続ける必要があります。

使いづらかったり、価格が高かったりすると継続しづらいので、いろいろ試してみて長く続けやすいものを探してみてください。
「クリニックでの施術はハードルが高い」と感じている人には、「美歯口ホワイトニング」がおすすめです。歯を白くするのはもちろんのこと、歯のやにを取る、歯石の沈着を防ぐなどの効果を得られます。

色々な市販の製品と併せて、ぜひホワイトニング美歯でホワイトニングをお試しください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。